ACTIVITY活動内容

ACTIVITIES活動内容

COMMISSION委員会活動

山梨県ニュービジネス協議会は5つの委員会より構成されています。
当協議会の運営を行うだけではなく、社員同士の交流を活性化させたり、社員の所属する企業のサポートを行う等の活動に取り組んでいます。

INTERACTION社員交流委員会

交流事業を通して社員同士の絆を深め、結束力を高めることを目的とした委員会です。
また、行政や他団体、他県のNBCとの連携も深めていきます。

担当副会長

上原伊三男

委員長

高木郁夫

副委員長内藤篤/秋山裕太郎/丹沢浩己/松村昌樹

MANAGEMENT 法務等企業内部マネージメント委員会

企業の営業部門や製造部門等サービス提供の下支えとなる内部マネージメントについて理解を深め、企業発展の一助となるよう提案をしていきます。

担当副会長

柴山聡

委員長

中丸純

副委員長清田路子/深澤智之

GENERAL AFFAIR総務委員会

「会員のための黒子」を活動方針に掲げ、定例会参加率を高めるよう、事務局と連携して円滑な運営を行っていきます。
また、SNSやWebなどを活用し会員同士のコミュニケーションを高めます。

担当副会長

清水栄一

委員長

豊前貴子

副委員長羽中田麻由/熊木宏/丸茂正樹

BUSINESS STRATEGY事業戦略 構築支援委員会

「誰に対して、どのような感動的価値を効率的に提供するか?」を事業戦略の中心に据えて、社員それぞれが自分たちのビジネスを見直せるよう促していきます。

担当副会長

長澤重俊

委員長

野口英二

副委員長早野正泰/古屋光司/保坂剛志

INTERNATIONAL外部・国際交流部門委員会

県外企業、県外NBC、JNB、外部団体との交流を促進するハブ機能として活動しています。また、“山梨から世界へ”を実践テーマとして学習・研究を行っています。

担当副会長

深沢栄治

委員長

金丸滋

副委員長石川美穂/斉藤勇介/長谷部条