TOPICSお知らせ/活動報告

2020/02/18活動報告

YOUはここで何をする?「リアルファンディングinやまなし」を開催しました。

YOUはここで何をする?「リアルファンディングinやまなし」初開催〈報告〉
学生×企業のマッチングイベント

[日時]
令和2年2月7日(金)13:00~18:00

[場所]
ジットプラザ3階(甲府市高畑2-19-2)

[主催]
リアルファンディングinやまなし実行委員会
(山梨県ニュービジネス協議会、山梨大学地域未来センター、未来計画研究所、特定非営利活動法人大学コンソーシアムやまなし)

[参加者]
学生115名、企業97名


コンテスト開幕前 出演者みんなで気合を入れました。
頑張るぞー!エイエイオー!!

 


発表の様子

 


「YOUはここで何をする?リアルファンディングinやまなし」の目的

●県内の学生さんに山梨県の企業をよりよく知ってもらい、県内企業への就職を促進する。
 まずは、山梨県NBCの魅力ある会員企業を様々な方法で紹介する。
 (賞金協賛、お土産協賛、パンフレット設置、交流会など)

●山梨を盛り上げるために、日ごろから活動している学生さんの、アイデアや自己PRの場を共創する。企業はアイデアや人財のスカウトあり!

●学生さんと社長さんが直接、交流できる。

〈第1部〉 学生のアイデアコンテスト
第1回テーマ「山梨を元気に!」~場合によっちゃあ そのアイデア実現できるかもよ!~
[出場者]
・19組

[賞金]
・ベストアイデア賞 5万円(1組)
・アイデア賞 3万円(3組)
・賞 2万円(3組)
・賞 1万円(4組)
・参加賞 5千円(8組)
・FAAVO賞 5万円(1組)

〈第2部〉 ほんわかパーティー
★メニューも学生さんのリクエストを参考に準備しました。
★スーツNG…社長さんたちのおしゃれ度もチェック!!

 

皆様のご協力のもと、第1回開催が手探りの中ではございましたが、無事終了いたしました。
心より感謝申しげます。今後も皆様のご意見を参考に、毎年の開催を目指して参ります。
どうぞ、引き続き、ご支援ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
実行委員一同