TOPICSお知らせ/活動報告

2022/09/06活動報告

Youはここで何をする?「第2回リアルファンディングinやまなし」を開催しました。

学生のアイデアコンテスト、Youはここで何をする?リアルファンディングinやまなしの第2回目を開催しました。

■日時

令和4年8月27日(土)13:30〜18:00

■場所

オンライン開催

ベストアイデア賞

・氏原陽菜様(山梨県立大学)
「月夜が照らす聖なる夜に、夢を託したランタンをあげたい」

アイデア賞

・飛田仰喜様、神取寿宗様、秋山実乃凛様、土橋葵依様、有泉一葉様(MIZUNONE実行委員会) 
「学生が輝く音楽フェスで山梨を元気に! MIZUNONE Festival’23」
          
・竹井愛様(山梨大学)
「あなたも山梨でぶどう農場のオーナーしてみませんか?」

企業賞(YNBC特別賞)

・保坂一希様(山梨大学)
「教育新時 代大学生によるICT支援プロジェクト」

敢闘賞

・松村昌樹様(山梨大学)
「Ride & Go ~気軽に、身軽に、めぐる山梨~」

・笠原愛花様(山梨大学)
「ジェンダーフリーを実現するじゃん! ~挑戦したい3大プロジェクト~」

・村上紫音様、中嶋彩乃様(食杜北杜)
「食杜北杜 ~北杜高校生の想いがつまった商品をみんなに~」


配信本部です。山梨大学の梨甲局の学生も準備段階から当日まで撮影してくれています。


息の合った司会のお二人。金丸副会長と学生司会者の中込さんです。


最後は参加者と審査員、石坂相談役、清水会長、司会の二人も入って全員で記念撮影です。